笑顔のブログ

あなたの生活はどっち?

2009年11月6日  

みなさん こんにちは。秋も深まり夢季家の柿も食べごろです。

冬野菜の種まきも終わり、 秋のオーケストラの虫たちもここ一番と負けずに大合唱です。

(夜のお酒も美味しいですよ。)

日本も政権が変わり新しい国づくりも着々と進んでいます。
FP21も新しいオフィスである夢季家で発想もチェンジしての新しい会社づくりです。

今あるものを壊して新しいものにするのは大変な作業で、思い切った決断と勇気そしてエネルギーが必要です。

それにもう一つ必要なものが「完成した時のイメージ」です。

国も企業も私達の日常の生活も今変化が求められる中、早く勇気をもって決断し完成イメージを持って一歩一歩 コツコツと歩むことですね。

生活をしていても決して良い事ばかりではありません。

私も失敗やトラブルの連続で、なかなか思い通りにはなりません。

失敗の連続で思い通りにならなくても明るく、達成した時のイメージ(ビジョン)を持つことにより また勇気が湧いてきて一歩前進です。

自分自身の未来についてビジョンや行動指針をもって仕事や生活している大人や、勉強している子供たちは確実にイメージ(ビジョン)どおりの自分自身を実現できると思います。

自分の理想とする生活を描いて下さい。強く強くイメージすると勇気が湧いてきます。楽しくなります。明るくなります。ワクワク・ドキドキ 勉強になります。

あなたの生活はどっち?

勉強になる まだできる

チャレンジ ワクワク

ドキドキ  やってみよう

若い 楽しい

明るい 簡単だ

もうダメだ 苦しい
もう年だ お金がない
暗い 逃げろ
つらい きつい
遅い 疲れた


コメントは受け付けておりません。

トップへトップへ