2010年6月21日  

おはようございます。きのうはムカデは現れませんでした。その代りと言っては変ですがスズメバチが一匹。どうもわたしたちの夢季家に巣を作ろうとしているようです。数日前から毎日のように仕事中にどこからともなく「ぶうぅ~ん。」というあの羽根の音が・・。
窓ガラスの前で「早く開けて、開けて。」と言わんばかり。そっと近寄って窓を開けると「ありがとー。」と言って(?)そとに出て行きました。30分ほどたつと口に何かくわえて、こんどは窓ガラスの外から「入れないじゃん。開けてよー。」と言うので開けてやるとまた「ありがとー。」と言って屋根裏へ消えていきました。そんなことの繰り返し。
困りました。こんなことやってるとホントに「スズメバチの巣」が夢季家にできてしまいまうかもしれません。もし刺されたりしたら大変です。例の一匹のスズメバチを殺してしまえばいいのかもしれませんが、ムカデにしろスズメバチにしろ生き物を殺傷するというのは・・・。次はヘビがでてきそう・・。


コメントは受け付けておりません。

トップへトップへ