2010年11月13日  

畑のカツオ菜がなかなか成長しません。さらに昨年同様虫にやられてます。ですが、スタッフ文枝さんのハヤト瓜は順調に育ち着々と収穫されています。早速和え物でいただきました。シャキシャキしてとても美味しかったですよ。レッドキャベツとブロッコリーに青虫がいっぱい集まっています。妻はそれを退治するのがためらわれるらしく、かといってほっておけば食べられてしまうし・・。いきなりナフコで飼育箱を買ってきてキャベツやブロッコリーに付いている青虫を集めだしました。もちろん素手でです。そして新鮮な葉っぱを一枚飼育箱へ。妻いわく「むやみな殺傷をせんですむし、無事チョウチョになって飛んでいったらいいよねー。」ナフコで買ってきた飼育箱には青虫ざっと50匹。数日たった今は箱の側面はサナギラッシュです。さて、チョウチョはいつか!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへトップへ