2012年7月30日  

みなさんこんにちは、あっという間に今年も半分終わりましたね。年をとると時がたつのが早く感じられるらしいですね。
私も先月58回目の誕生日を迎えることができました。感謝!感謝!です。年齢の考え方ですが「もう58歳」なのか「まだまだ58歳なのか」、どう認識するかで体の細胞たちも「ちがった反応」をするそうです。
「いやーまだまだ58歳!やっと人生中間点。会員さんにも80代90代で元気で健康な方もたくさんいらっしゃいますし、私なんか人生のものさしで例えると小学生(*^_^*)。まだこれからこれから楽しいことばかり。」と思っていると細胞もその気になって若返るそうです。
逆に、「あと2年で60歳、余生をこれからどうしよう?今更、、、、(;_:) 」と考えたりしていると細胞も急に衰えていくそうです。
まだ若い、元気だ、簡単だ、美味しい,綺麗だ、幸せだあーと、思って人生楽しんだほうがぜったいにいいですよね。

 さて、ちょっと「お金」の話です。生活していくうえでお金は必要なものです。しかし、それ以上のお金があったらあなたはどうしますか?
① 将来もしもの時のために貯蓄をしておく。
② ちょっとの贅沢をする。
③ 困っている人のために使う。
どれでもいいのですが、聞くところによると「水とお金は流さないでためておくと腐る。」そうです。また「出せば出すだけそれ以上に返ってくる。」そうです。

 宇宙の法則その1(その2は次回です)「投げかけたものが返ってくる」
人助けをするといつか助けてもらえる。いじめるといじめられる。お金を出すと返ってくる。それも倍になって!

ただお金さんは「出た」後に「戻ってくる」のがいいそうです。
またお金さんは「人助け」が大好きだそうで貯めておかれるとそれができず、うずうずしてどうしても出て行きたくなり、神様にお願いをするそうです。すると神さまは、持ち主がどうしてもお金を出さないといけないような事態を引き起こし結局お金さんが出て行くようにしてしまうそうです。
そうではなく、たとえ少しでも最初から「人のため」に出されたお金さんは大喜びして友達のお金さんにに伝えます。友達のお金さんも「じゃあ、私も人助けに使われたい」と言ってたくさんお金さん達が集まってくるそうです。あ、それで「倍になって!」となるわけですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


トップへトップへ